2024年※必ずお読みください※ 新型コロナウイルス感染症における当店の営業について

2023年10月更新

新型コロナウイルス感染症が2023年に5類移行となりました。

 

店内でのマスクはできる限りご協力をお願いいたします。

 

ご来店に関しては今まで通りご予約をお願いいたします。

少数で業務を行っております。

急なご来店で対応できないこと、不在の場合もありますのでご迷惑をおかけしますがご協力お願いいたします。

 

これは全てのお客様に対してのお願いです。

常連のお客様、新規のお客様を問わずご協力をお願いいたします。

 

 

SR400 エンジンOHとスープアップ

SR400エンジンOHと522ccスープアップです。

クランクシャフトの修正から。

 

 

 

 

 

 

 

ピストンは89mmを使用しました。

 

 

 

たくさんのエンジンを分解していると色々なことがあります。

原因を明確にしてしっかりとOHして長く乗っていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

SR400 フルレストア

今回はレストアしたSRを紹介します。

 

ベースはドラム型。

40周年のSRのようにも見えますが30年前のSR400をレストアしたものになります。

 

 

落ち着いたゴールドのリムはノーマルと同じサイズです。

バフ研磨で仕上げたハブを使用し組み立てました。

 

 

 

 

錆びやすく磨きにくいフェンダーの裏、ライトステーの裏などはパウダーコート処理をし、長く綺麗な状態を保つことができるようにしました。

 

 

 

 

 

メインハーネスは1から製作。トラブルがあった時も対応しやすいように純正色を使用し製作してあります。

 

 

 

エンジンはOHし522ccにスープアップ。

外観は当時の純正風仕上げでカバー類はメッキで仕上げました。

キャブレターはTMR-MJNを使用。

 

 

 

フレーム、スイングアーム、トルクロッドなどブラックに見える部分はすべてパウダーコートで処理しました。

 

 

 

外装のカラーは3トーンのサンバースト仕上げ。

キャブレターモデルの特徴でもある小さめのサイドカバーにSR522のロゴを入れました。

 

 

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

SR400FI カスタムペイント

今回はSR400インジェクションモデルのカスタムペイントを紹介します。

カラーは浅葱色のメタリックです。

ソリッドのアイボリーで文字を入れました。

ライトケースも同色で塗りスクランブラーらしいカスタムペイントになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

1 2 3 419