2013.10.31

整備とか

その他シングル, SR400カスタム、整備

16インチ組み

SR400 16インチ

お、重っ

SR400 16インチ

ボバーでもしっかりバランスを

こんなにウエイトを使用したのは初めてかも(反対側も貼ってます)

SR400 16インチ

部品が無くて時間がかかったモトコンポ

8インチが恐怖です

でもしっかり走ります、ビーーっと

モトコンポ

おいしいモノや面白いモノ・・・ありがとうございました

お土産って旅行中に思い出して買ってくれますよね・・・

それが凄い嬉しいです

私なら絶対忘れてます・・

ドーナツ

いいなあイタリアとか・・・

Filed under: — admin @ 20:51:19

2013.10.22

講習と秋の味覚

どうでもいい事とか

おっと・・・眠気が

いや聴いてますよ

整備主任講習会

 

 

 

登山ついでに秋山の魅力

アケビの皮は天ぷらが良いらしいです

アケビとサルナシ

Filed under: — admin @ 22:10:04

2013.10.20

山ヤか沢ヤか

登山 クライミング

最近バリエーションの代表といえる沢によく行くようになりました

谷底からダイレクトに突き上げる沢やルンゼを登っていると山の楽しみは実はここからなんじゃないかと思ってしまいます

 

一か八かの無理な登攀はしないけど確保がしっかりできている場合は大胆に・・・がモットーです

 

 

沢 沢

沢 沢

沢

 

 

Filed under: — admin @ 20:38:48

2013.10.19

車検整備

SR400カスタム、整備

車検時の分解点検整備は非常に重要だと思います

プレストでは車検後に分解整備記録簿というものをお渡ししております

これは車検時に何を整備したか記録するもので任意ではなく義務になります

記録簿に関しては聞かれることもありますので後日説明したいと思います

 

SR500車検、分解整備

ステムベアリングはアンギュラタイプ

ステムOH

 

 

ベアリングカバーは初期型シール無しからシール付きに交換します

SR500 ステムOH

 

 

ハブダンパーの交換

少々お高いですが新品は気持ちがいいですね

SR500 ハブダンパー

 

 

 

 

BMW R100GS

急に火花が・・・

IGコントローラーとIGトリガー交換

トリガーはテストではOKなのに結局壊れておりました

書くと簡単ですが結構苦戦しました・・・・

 

タイミングをしっかり合わせて完了

BMW R100GS IGトリガー

トリガーテスター

Filed under: — admin @ 23:39:57

2013.10.13

SRの整備とか

SR400カスタム、整備

車検時のブレーキ清掃

SR400 整備

SR400 整備

 

ピストンの動きが悪いので一度外します

SR400 整備

 

 

 

TMR-MJN清掃

SR400 整備

 

 

 

こちらも車検、整備も

SR400 整備

 

 

タイヤ交換

SR400 整備

 

 

 

くまもんクッキー・・ありがとうございます

くまもん

 

うーん・・・かっこいいSRです

遠いのにありがとうございます

 

 

激レアブレーキペダル

よく見つけましたねえ・・・

78 SR400のブレーキペダル

Filed under: — admin @ 19:15:43

2013.10.6

クランクケースカバー

SR400カスタム、整備

ケースカバー加工

男子ってこんな意味のないこと好きですよね・・

 

加工は丸一日かかるので短縮できないかと模索中です

SR400 クランクケースカバー加工

 

SR400 クランクケースカバー加工

Filed under: — admin @ 10:53:14

2013.10.5

BMW R100GS

オートバイ

BMW R100GS

車検、油脂類とタイヤ交換など

 

年式、距離の割りにとても綺麗なR100GSです

BMW R100GS

 

 

タイヤ交換

チューブレス、アクロンのリムがかっちょいい

BMW R100GS

 

 

オイル類交換

BMW R100GS

 

 

フィルター交換

BMW R100GS

 

2つ出てきます

ガスケット類、Oリング類は全て新品交換

BMW R100GS

 

 

全てのボルト、ナットはサービスデータに基づき正確なトルクで締めます

BMW R100GS

BMW R100GS

Filed under: — admin @ 21:04:04


HTML convert time: 0.703 sec. cCopyright PrestoCustomCollection all rights reserved.