2013.12.14

SR666製作 其13

SR666

SR666

 

まだ慣らし中のSR666

ボア96mmストローク92mmの単純に計算して665.9ccというSRにしては大きな排気量

だけではありません

工夫や苦労といった輪郭のないものも一緒に組んであります

 

圧縮対策として燃焼室拡大、更に実質の圧縮を下げるためにオーバーラップ広めのハイカムを組み込みました

低回転に悪さもせず今のところ順調です

早く回したいです

 

今日乗ったお客様のSR522ccは凄かった

しっかり組んであれば500ccでも十分なのかも知れませんね

 

Filed under: — admin @ 18:15:06

2013.12.8

SR666製作 其12

SR666

フレームカラー変更

艶消しのダークチタニウム

 

フレームの艶消しはしたことないので実験台です

キラキラなメタリックの艶が落ちた時、鈍く輝きます

結構気に入りました、お勧めです

SR666 フレームペイント

 

 

 

センター出しマフラーを完成形へ

マフラーを製作するにあたって自分の中で条件がありました

乗り手と触り手の2つの条件を決めていました

それは私自身がバイク乗りであり整備士でもあるからです

 

軽さ、耐久性、見た目、長さや太さの性能面、整備性などなど・・

今回悩んでいたリアビューが完成し終了となりました

 

SRでセンター出しマフラーを製作するとどうしてもナンバー辺りがすっきりしない・・・

あーでもないこーでもないとやっと出来ました

フレームを加工すれば早いのですが条件に加工は無しと決めていました

SR666 センター出しマフラー

 

 

 

Filed under: — admin @ 21:41:10

2013.11.24

スポーツスター

コーティング

XL1200S

XL1200S スポーツスター

似合いますよ、やっぱりリンクルが

XL1200S スポーツスター

XL1200S スポーツスター

Filed under: — admin @ 0:12:53

2013.11.22

カスタムとかペイントとか

SR400カスタム、整備, 外装ペイント

キャブOHとセッティング

純正のキャブでも定期的なメンテナンスを

SR400 キャブレター

 

 

FCRも冬前にちょいセッティング

SR400 FCRキャブ

 

 

SR500にTMR-MJN

ノーマルマフラーに装着

これはいい、いいです

心地良い吸気音がヒュンヒュン聞こえてきます

大人なカスタム、見習いたいです

SR500 TMR-MJN

 

 

タンクペイント

1色目2コートパール

SR400 タンクペイント

 

 

ライン引き

SR400 タンクペイント

 

 

完成・・・いや何か簡単そうに伝わりますね  

SR400 タンクペイント

 

 

 

Filed under: — admin @ 23:48:19

2013.11.15

SR666製作 其11

SR666

マフラー製作

SR666 ワンオフマフラー製作

 

SR666 ワンオフマフラー製作

Filed under: — admin @ 0:36:54

2013.11.9

リンクルと配線

コーティング, SR400カスタム、整備

リンクルが似合うカスタム

SR400 リンクル

配線処理でスッキリ

SR400 リンクル

SR400 リンクル

むむ・・

不要な配線は全て除いて・・

SR400 配線

スッキリしました

SR400 配線

一昨年参加した六甲全縦の完走記念盾

リンクルだ・・・・

今気が付いた

六甲全縦完走記念

Filed under: — admin @ 23:22:33

2013.11.8

講習

どうでもいい事とか

今日は朝から夕方まで整備主任技術講習でした・・

講習

 

 

 

最新のオートバイは分からない事も多いので心の中で『へえー・・・』と何回も

NC700のモリブデンショットなピストン

講習

 

 

ノックピン不要な『かち割りコンロッド』

素晴らしい

講習

 

 

 

CRF250Lのサス・・・

など勉強になりました

講習

Filed under: — admin @ 21:54:12


HTML convert time: 0.898 sec. cCopyright PrestoCustomCollection all rights reserved.