SR500 Restore&Custom レストアとカスタムの記録 14
組み終わったホイールにタイヤを取り付けました。
エンジンハンガーのパウダーコート。
フロントフォークOH。
アウターはハブに合わせてブラックにします。
クリヤーと錆が共存しています。
ブラスト処理。
このように錆を落とします。
インナーの計測。
1mm(100/100)曲がっていたので修正。
0.01mm(1/100)まで修正します。
ステムのクランプ跡をバフ研磨。
延長キットの製作。
スクランブラースタイルに合わせてフォークを少し延長します。
取り付けるフェンダーやタイヤハイト、ホイール径で長さが変わりますので仮組みしないとわかりません。
部品の準備ができないのでその場で製作して取り付けします。
部品の製作ができるようになるとこういう時楽なんです。
ディスクローターは初期型の純正を使用します。
深い錆があります。
インナーはブラスト、ローターは研磨します。
トップブリッジ、ポスト、ステムの処理。
ドライブラストで処理しました。
パウダーコート。
同じくパウダーコートしたステムにベアリングのレースを圧入します。
これでやっとフレームに足回りを取り付けることができます。