SR500 Restore&Custom レストアとカスタムの記録 14

組み終わったホイールにタイヤを取り付けました。

 

 

エンジンハンガーのパウダーコート。

 

 

 

フロントフォークOH。

 

 

アウターはハブに合わせてブラックにします。

クリヤーと錆が共存しています。

 

 

ブラスト処理。

このように錆を落とします。

 

 

インナーの計測。

 

 

1mm(100/100)曲がっていたので修正。

0.01mm(1/100)まで修正します。

 

 

ステムのクランプ跡をバフ研磨。

 

 

延長キットの製作。

スクランブラースタイルに合わせてフォークを少し延長します。

取り付けるフェンダーやタイヤハイト、ホイール径で長さが変わりますので仮組みしないとわかりません。

部品の準備ができないのでその場で製作して取り付けします。

部品の製作ができるようになるとこういう時楽なんです。

 

 

ディスクローターは初期型の純正を使用します。

深い錆があります。

 

 

インナーはブラスト、ローターは研磨します。

 

 

 

トップブリッジ、ポスト、ステムの処理。

 

 

ドライブラストで処理しました。

 

 

 

パウダーコート。

 

 

同じくパウダーコートしたステムにベアリングのレースを圧入します。

 

 

これでやっとフレームに足回りを取り付けることができます。