軽量SR400F.Iレーサー製作記2

 

 

暖かくなったり寒くなったりと体調管理が難しいですね。

今年は花粉も多く、風邪なのか花粉なのかよくわからないです。

今日からブログ強化週間ということで(今決めました。)営業日は頑張って更新したいと思います。

 

さて、なかなか思うように進まないSRレーサーの続きです。

他が同条件であるならば、必ず速くなる「軽量化」。

今回も頑張って軽くしました。

 

ホイールのディスタンスカラー。

 

 

ジュラルミンで製作して軽量化。

3分の1以下と言えば凄そうですが、たった125gの軽量化です。

 

 

ハブボルト。

ずっしりしてます。

まさか駆動系ボルトをジュラルミンで製作するわけにはいきませんので・・・。

 

 

64チタンを使用して削り出しで製作してみました。

2度とごめんなさいです。

しかし得るものは多かったです。楽しいです。

 

 

コスパは悪いですが130gの軽量化。

チタンは素晴らしいです。

 

 

 

次はステップ。

純正の重量は・・・。

 

 

 

今回クラフトマンさんのバックステップを使用します。

一部、鉄の重い部品がありますので軽量化します。

 

 

 

地味すぎてやる気がなくなってきました。

他にも手を加えて軽量化。

そして結果は・・・。

 

 

 

500gの軽量化。

しかしこのままでは完成には程遠いと感じ始めているのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1