SR400F.I マフラー交換とセッティング

 

今回はSR400F.Iのマフラー交換とサブコン取り付け、セッティングです。

現状、プラナスが装着された状態でシャーシダイナモによるパワーチェックをすると約22ps。

400ccで後軸22ps・・・。

SRは色々な意味で凄いです。

 

今回、ビジュアルも求めて選んだマフラーはクラフトマンさんのスーパートラップ。

程よい長さがかっこいいマフラーです。

 

 

セッティングを出すにあたって正確な空燃比が必要ですのでセンサーボスを溶接。

ビジュアルもありますので写真の位置からは見えない位置に溶接しました。

 

サブコンを取り付け、セッティング前の計測ではパワーダウン。

ここから一度MAXパワーに向けてセッティングし、乗りやすさのバランスを取るようなセッティングに変更します。

 

最終的には約6psアップとなりました。

とりあえずこの状態で乗っていただき、体が覚えたころに他に作成したMAPに入れ替えてもらおうと考えています。

同じ馬力でも、トルクを感じるバージョンや、軽く吹けるようなバージョンを試して選んでいただきたいからです。

乗り方や好みは人それぞれです。

最後のセッティングはお客様に決めてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください