ウインカーの交換

SR595

ウインカーが振動で根元から折れてしまったので交換しました

一応折れにくそうなのを選んでみました

 

と、最近更新していなかったのでどうでもいいことを書いてみました

 

 

2 comments

  • 初めまして。

    スプロケの減速比について調べていましたら、
    このブログに辿り着きました。

    それについて相談に乗ってもらいたくコメントいたしました。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    私のSR400は、エンジンノーマルですが、マフラーは砲弾タイプです。
    いずれはノーマルキャブをFCR39(MJN?)を装着する目標です。

    そして、今、少しでもトルク&最高速をバランスよくパワーアップしたいと思い、
    今の資金(2万円)から出来る事はないかなと考えたところ、
    スプロケを428から520にする事かなと思っております。

    トルク&最高速の両方を上げるにちょうどいい歯数はありませんでしょうか?

    428のフロント15Tとリア44Tをそのまま520も同じに使用するか?

    悩んでおります。

    どうぞ宜しくお願い致します、

  • はじめましてお世話になっております
    スプロケットの減速比によって最高速、トルクが両方上がることはまずありません

    これらを両方上げるには排気量の変更が必要になるかと思います

    現在の歯数でご不満が無いようでしたら520に変更しても減速比はそのままが宜しいと思います

    400の場合減速比を著しく変更するとトルクが極端になくなります

    結果として5速を使用することが少なくなり実際の最高速は変わらない結果となります