アルミ地×塗装

アルミタンクの雰囲気も◎なのですが思い切って塗り替える事に←商品車のコトです

 

【下地】

アルミ地を少し研いだ状態

完成時にアルミを残す為、予めマスキングします

マスキング以外の場所は塗料のツキを良くするため軽く研ぎます

 

 

【下地2】

よく耳にするサフェーサーってやつです

鉄タンクやFRPと違いアルミは塗料の密着が悪い為、密着に優れた下地塗料を使用します

これを使用しないと完成して日数経過後、泣きをみることとなります

 

 

【上塗り1】

下地と同じに見えますがキラキラのシルバーです

今回はキャンディーですので3コートです

まず一発目、荒めのシルバーメタリックを塗ります

 

 

【上塗り2、3を飛び越えいきなり完成!】

アルミ部分にテープの跡が・・・

すいません・・・2,3の写真をすっかり忘れておりました

ま、こんな感じです

色はDAXの赤とバンディットのワインの間のような感じです

アルミ部分を少し残すだけでかなりインパクトがあります

私のSRもほんの少しですがやる気がでてきました・・(笑)