SR400 キャリアの製作

 

今回はSR400のキャリアの製作です。

ツーリングで荷物を積みたいけど、スペースがない。

キャリアは簡単に外したい。

そんなキャリアを製作したいと思います。

 

 

このシングルシートの上に積めるようにしたいと思います。

 

 

 

荷物でカウルに傷がつくと、カウル以上に心が傷つきます。

 

 

 

コンターやその他工作機械で加工します。

 

 

 

 

堅牢なスチール仕上げ。耐久性重視で塗装はパウダーコートです。

 

 

できました。

これでどこでも行けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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SR400 ロケットカウルとシングルシートの取り付け

 

今回は中古車で販売したSR400にロケットカウルとシングルシートを取り付けるカスタム紹介です。

ロケットカウルを取り付けるときはタンクの形状など他のパーツによって付ける位置を車両ごとに変更しています。

カッコいいパーツを一番カッコいい状態で取り付ける。

を心掛けています。

 

 

 

写真では赤に見えますが、実際はレンガ色です。

黒と金によく合うカラーにしてみました。

 

 

 

ノーマルタンクには少し大きいロケットカウルですので、少し形状を変えてあります。

 

 

 

シングルシートとタンクとロケットカウルが一直線になるように高さを合わせてあります。

カウルは黒に見えますが、レッドパールを混ぜてありますので太陽が当たると赤のラメが輝きます。

 

 

18インチのワイドリムですので、ボリュームもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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放置なSR500 【フロント編】

 

放置なSR500 【ブレーキ編】

の続きです。

放置なSR500 【ブレーキ編】

 

今回はフロントの足回り編です。

実はエンジンのOH(腰上)もしたのですが、写真を忘れており省略させていただきます。

 

 

 

フロントフォークからオイルが漏れていますのでOHからしたいと思います。

足回りはTZR250。

 

 

 

フロントフォークのOHだけでしたら記事にしないのですが、理由はこれです。

工具がかかりません。

 

 

これをフライスで直すのが一番時間がかかります。

 

 

 

サビサビの鋳鉄ローター。

 

 

サンスターの新品ディスクになりました。

タイヤはTT900GPに交換。

 

 

キャリパーは古いですがまだ使用できます。

しっかり整備したのでもう少し頑張って頂きましょう。

 

 

 

車検も終わり整備も終わりました。

10年間眠った状態でしたがこれでまだまだ走れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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