SR400カスタム その6

部品を少し交換しました

スイングアームをOVERのTYPE6、ステップもOVER製へ

OVERスイングアーム ステップ

フロントフォークはインナーチューブをチタンコーティング

フロントフォークチタンコーティング

WPのステアリングダンパーも追加しました

WPステアリングダンパー

エンジンは400ccのままで足回りも移植は無しでハイスペックなSRを目指そうと思います

キャリアも取り付けました

SR400カスタム

プレストツーリングもこのSRで参加したのですがアップハンで長時間はセパハンより腰が痛いです

何か緊張感がないと言うか・・・

もう少し路面の状態が良ければ色々試すことが出来たのですが今回は残念でした

早く暖かくなってほしいです

高速道路1000円もついに始まりましたね

しかし土日に高速乗るのは仕事以外ではありませんので何とも・・

 

SR400 クラッチプッシュロッド

SR400 クラッチプッシュロッド

あまり見ないパーツ、これは【プッシュロッド】です

クラッチレバーを握った際、クラッチに力を伝えてくれるパーツです

ケーブルを新品に換えてもクラッチレバーのアジャスターでたくさん引っ張らないと遊びが調整できない・・

ケーブルを交換しても重い・・・なんてことありませんか?

それにはこのプッシュロッドが大きく影響しているのです

写真は右が新品、左は先が減っているのがわかります

距離は目安になりません

街での走行が多いとクラッチを握る回数が増えるからです

このプッシュロッドは2つあります

ツーリングで左手限界!!と感じたことがある方(私もあります)

楽しく走る事が出来るように意外に安価な部品ですので交換してみてはいかがでしょうか

(ちなみにどれだけ磨耗しているかは外見からはわかりません)

気になる方は私に直接聞いて下さい

1 374 375 376 377 378 419