フロントフォークオーバーホールとPDバルブ、パウダーコート

アルミタンク カフェカスタム

 

 

今回のSRはお洒落なカフェレーサーです。

雰囲気のいい、大人なカスタムです。

 

このSRのフロントフォークのオーバーホールとPDバルブの取り付け、少し錆び始めたアウターチューブのパウダーコートを行います。

SR534

 

 

 

外したアウターチューブ。

清掃前の状態です。

ついでに純正のアンダーガードもパウダーコートします。

この部品はよく錆びます。

パウダーコートすれば塗装がはがれることはまずありませんのでお勧めです。

フロントフォーク分解

 

 

 

半艶のブラックでパウダーコートしました。

落ち着いたきれいなブラックです。

この厚く丸みのあるブラックがカフェレーサーにはよく似合います。

フロントフォークパウダーコート

フロントフォークパウダーコート

 

 

 

組む時にPDバルブを組み込みます。

PDバルブ

 

 

 

 

昔、高級なサスペンションといえば、このタイプのオーリンズとWPが代表的でした。

オーリンズサスペンション

 

 

 

そういえば1998年に発売された東京限定のSRって知っていますか。

20周年モデルの更に限定版。

僕はTスぺって呼んでましたけど、オーリンズが最初から装着されたSRがあったんです。

ホイールリムもH型のアクロンが付いていました。アクロンですよ。

確か選べたんですよ、AタイプとかBタイプとか。

懐かしいですね。

 

Tスぺは個人的に今でも好きなSRです。

他には1992年のミヤビマルーンも好きです。

あれの特徴は、ヘッドライトもミヤビマルーンでペイントされて・・・。

 

話がそれました。

そんな当時から装着されたオーリンズの話でした。

今回、長い間お疲れさまでしたというわけで交換します。

 

 

同じくオーリンズのレジェンドツインです。

最近のサスペンションにはない、丸みが残った素敵なサスペンションです。

このSRに限っては一番似合うのかもしれません。

オーリンズレジェンドツイン

 

 

 

 

フロントフォークも一新、走ることが楽しくなりますね。

オーリンズ取り付け

 

 

 

 

アルミタンクのカフェレーサーはいつみてもかっこいいですね。

アルミタンク カフェカスタム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1