SR400 17インチ化

 

SR400の17インチカスタムです。

今回のホイールはエキセルリムのゴールドです。

 

 

 

ハブをパウダーコート。

 

 

 

スポークもパウダーコート。

ハブはツブツブブラックでパウダーコート、スポークは半艶です。

 

 

ホイールを組みます。

写真を忘れましたが、チューブレス加工も行いました。

軽量化はもちろんですが、パンクした時の手間が楽になります。

 

 

 

ローターはサンスター。

 

 

 

フロントフォークのアウターもパウダーコートです。

 

 

 

ホイール以外に、ロケットカウルも取り付けました。

ステー類は全てパウダーコートでブラック。

 

 

ネジ山がある部品は、厚みのあるパウダーコートはできませんので、セラコートします。

 

 

スクリーンは防振のため、樹脂とラバーで固定します。

 

 

チラリと見えるヘッドライトリムもブラック。

 

 

 

カウルの裏はマットブラックです。

地味で気付かれにくいですが、カスタム車のカッコよさはこういうところに出ると思っています。

 

 

 

 

足回りも完成しました。

ブレンボキャリパーにカーボンフェンダー。

 

 

 

アクスルシャフトは中空シャフトをマイクロスリックコート。

このシャフトをそのうち販売しようかなと思っています。

 

 

 

マフラーは当店のフルチタンマフラー、スラッシュエンドタイプです。

しっかりセッティングを出せばTMRとの相性も抜群で、トルクがフラットなために一次関数のような綺麗な直線で馬力が出ます。

回した分だけ比例して上がりますので非常に扱いやすいです。

 

 

 

 

お洒落になりました。

まだまだこれからのカスタムが楽しみなSRです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1