SR400 ホイール交換と足回りの塗装

 

フロントは18インチそのままに、リアのみインチダウンします。

インチダウンしますが扁平率の高いタイヤを選ぶことにより外径はあまり変わりません。

元々ローダウンしていますのでサスペンションが固めですがタイヤの扁平率を変えることで乗り心地が少しよくなります。

タイヤが少しむっちりしますので見た目もカッコよくなります。

走り系ではないインチダウンの場合16インチを選ぶことが多いですが今回はフロントに合わせてアルミリムを使用したかったので17インチを選びました。

ついでと言っては何ですがパウダーコートで美しく仕上げたいと思います。

 

スポークをパウダーコートします。

 

 

フロントホイール、ハブをパウダーコート。

チューブレス加工します。

 

 

 

リアは17インチをフロントに合わせてパウダーコート。

同じくハブもパウダーコートします。

17インチの場合140/70-17を選択することが多いですが、先程の理由から80扁平を選びました。

同じくチューブレス加工し、チューブレスタイヤであるBT45を装着します。

 

 

 

 

 

今回、メーターのセラコートとパウダーコートも同時に行いました。

 

 

 

完成です。

インチダウンで太くなりタイヤが大きく見えますので、イメージががらりと変わりました。

タイヤもBT45ですので安心感が大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください