SR400からSR522 OHとスープアップ

 

今回のSR400は500の新品クランクを組み込み、ボアを89mmに拡大。

522ccへとスープアップします。

目的はあくまでもOHですので、しっかりと計測、組み上げたいと思います。

 

分解し、バラバラになった自分のSRを見ると綺麗にしたくなりますよね。

クランクケースはそのままに、腰上をガンコートで塗りたいと思います。

 

元の写真を忘れましたが驚くほどに綺麗になりました。

 

 

 

ケースは清掃、時間をかけて清掃をしていると合わせ面の傷や凹みなどを発見できます。

時間はかかりますがいいことばかりです。

 

 

 

いつも通りですが組んでいきます。

シフトフォークに一部傷があり交換しました。

ミッションは良好です。

 

 

今回のピストンはヨシムラ89mm。

 

 

 

 

綺麗になったポート。

綺麗になった燃焼室。

綺麗な当たり面のバルブシート。

組む側としても楽しく仕事ができます。

 

 

 

 

 

今回はカムはノーマルです。

カムチェーンの交換。

 

 

 

慣らしが終わるのが楽しみですね。

それでは頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1