SR400 バックステップ部品の製作と補修

 

今回はガタの大きいステップの部品を製作したいと思います。

シフトにガタがあるとギアが入りにくかったり、抜けてしまうこともあります。

これが原因でミッションを傷めてしまうこともありますので注意が必要です。

 

 

補修部品も出ると思うのですが、今回は改良して製作したいと思います。

 

 

この部品です。

 

 

 

まず形を切り出します。

 

 

加工していきます。

基本的な寸法は同じです。

厚みは全然違います。

 

 

必要なカラーも製作します。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくですのでベアリング仕様にします。

 

 

仮組みして動きを確認します。

 

 

 

いい感じでしたのでパウダーコートします。

ステップもついでに綺麗にパウダーコートしました。

 

 

出来上がりました。

これでまた長く使用できます。

 

 

 

BEFORE

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1