SR400 アンダーガードの製作他

今回はSR400のハンドルの交換、タンデムバーの製作、アンダーガードの製作、これらの作業を紹介したいと思います。

 

 

ハンドルは既製品を使用しますが希望の長さより少し短い為、ウエイトを兼ねた延長部品を製作したいと思います。

SC450を削って製作します。

 

 

 

左右で30mm延長しました。

なめ付けします。

 

 

 

 

以前加工したループフレーム。

タンデムバーを取り付けます。

既製品は形が合いませんのでこれも製作しました。

SUS304から製作します。

仕上げの写真は忘れましたがパウダーコートでブラック仕上げ。

 

 

 

 

次はアンダーガードの製作です。

溶接性も良好で強度のあるa5052を使用して製作します。

t5.0ですので当店が使用しているベンダーでギリギリ曲げることができます。

 

 

 

 

 

ヘアライン加工の後、パウダーコートのクリア仕上げ。

必要なカラーなども製作し完成したので取り付けます。

 

 

 

見た目だけではなく本当に頑丈ですのでガンガン当ててもらっても大丈夫です。

 

 

今回は以上です。

作業中は写真を撮ることを忘れていることが多くなかなか紹介できませんがまた記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1