SR400 カスタム紹介【スクランブラー】3

SR400のスクランブラーカスタムを紹介します。

何回かに分けて紹介し、カスタム内容を余すことなくお見せします。

 

 

 

 

タンクはスティンキー製のアルミタンク。

カフェによく使用されるアルミタンクですが、ロングタンクの中でも長すぎず細めなのでスクランブラ―にもよく合うと思い選びました。

 

カラーはくすみのあるサックスブルーでペイント。

ラインなどは入れずロゴをペイントで入れました。

 

 

 

 

 

シートはタンクに合わせてワンオフで製作。

厚く硬めのウレタンを使用し本革を張りました。

耐久性は未知数ですが、しわになってもクラックが入っても合皮にはない本革の良さと考えたいと思います。

 

フレームはシートレールをループ加工しました。

シートに合わすのではなくフェンダーに合わせ加工しました。

 

 

 

 

 

フレームを飛び石から守るために全体を覆うようなガードをステンレスで製作しました。

フレームの中にオイルが通るSRでは風を遮ることになる為、夏場は厳しいかもしれません。

状況に応じて簡単に外せて取り付けができるようにしてあります。

 

 

 

 

続きます。