キャブレターOH

ホーネット250キャブレターOHと同調

調子が悪いということで

やっぱりOリングに液ガスが・・・

くぅ・・

ホーネット250 キャブレターOH

 

 

 

分解前に原因をなんとなく推測しておきます

私が必ずするのはエキゾーストパイプの温度をアイドリング時にメモっておきます

NO4のみ燃焼はしているが他と比べると約20℃低い

明らかにNO4のみ濃い症状があるので最初に見る箇所を決めることができます

 

最初に見たのはスクリューです

1つだけOリングが欠けています

このように1人クイズ形式で楽しみながら整備してます・・

スクリューOリング

 

 

後はニードルバルブやOリング類を全て交換し同調調整をします

ホーネットは人気があるのも頷けます

いいバイクです

 

ちなみにホーネットは250、600、900と3種類あります

このエンジンはCBR250、600、900と同じなんですね