SR400エンジンOH+500化 其2

 

SR400エンジンOH+500化 其1 続きです

 

 

クランクは新品を芯出ししてから組みます

DSC06561

DSC06563

 

 

 

 

綺麗にしたケースに組んでいくのが気持ちいいです

DSC06565

 

 

 

 

ピストンは500純正

WPC処理&モリショット&セラコート

DSC06730

 

 

 

 

シリンダースリーブは製作

最適なクリアランスに仕上げます

DSC06573

 

 

 

 

 

超音波洗浄します

WPC処理された部品も残留メディアがありますので基本は超音波洗浄します

DSC06733

 

 

 

 

 

シリンダー、スタッドボルトの取り付け

DSC06736

DSC06737

DSC06735

 

 

 

 

ガイドの入れ替え、シートカットと研磨

DSC06727

 

 

 

 

マフラースタッドはここで交換します

エンジンを分解した場合は必ず交換しておきたい部品の一つです

DSC06740

 

 

 

 

セラコートしたシリンダーヘッドを取り付けます

DSC06739

 

 

 

カムシャフトはWPCと鏡面仕上げ

これで耐久性と低フリクションを同時に実現します

ノーマルに処理をするという贅沢さ・・

DSC06741

 

 

 

 

カムチェーンは新品です

DSC06743

 

 

 

 

リンクルされたヘッドカバーの取り付け

DSC06744

 

 

 

 

最後の詰めです

スタッドの水対策も忘れずに

角は後で切り落とします

DSC06745

DSC06746

 

 

 

 

どうやらスケスケが多いようです

DSC06751

DSC06753

DSC06750

 

 

 

 

 

仮組みの箇所もありますが大体完成しました

エンジンのカバーもシリンダーなどと同色のセラコート仕上げです

マットですが質感が良く高級感があります

DSC06748

DSC06749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックのお知らせ

ブログとは別に色々更新していこうと思います

ブログでは更新しにくい日々の出来事や動画など緩く楽しく更新出来たらと思います

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています