峠専用代車の製作 其ノ弐
今回の車両製作はコテコテにはカスタムしません
バランスを考えて必要のある所は強化する
ノーマルパーツを多用します
でもしっかり攻めて遊べるSRを目標に製作します
・・・予算無いだけ??
まず足回りから
フロントフォークOH
ストックから曲がりのないインナーを探します

驚くほど曲がってました


これは曲がってはないですが残念なところに傷が・・・(シールの真上)

何とか発掘して揃いました
オリフィスの加工をしまして

アウターはパウダーコート

バルブを入れて

油面の計測

プリロードも調整できるようにします
バルブのことを含めフォークのことはよく聞かれますので代車製作の際は入れようと思っていました
百聞は一乗に如かず
もし何も感じなければ必要のないカスタム
折角お金出したから良くなったと言いたい・・・でも正直どうなんこれ?
よくあると思うので是非乗っていただきたいです

次はローター
TZRローターを分解
インナーをパウダーコートします

フローティングピンの交換で軽量化&性能アップ



ステムもOH

以前に四国のMさんに製作して頂いたステンレスのナットを使用します
やっと使うことができました
ありがとうございます

ストッパーが欠けていたので少し足しておきました

ライトステーはノーマルを加工します
セパハンにするとクランプタイプに交換することがほとんどですが整備性のためにノーマルを使います
下がったハンドルに合わせてステーも下げれるように加工します

これも綺麗にします

ストッパーは特大を製作
ムニっとならないように補強を入れガチガチにしました

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