SR400 整備など

もう2月も半ば過ぎですか。2018年は人生最速です。

 

最近クリンソウの植替えをしました。

鹿沼、軽石砂、今年はこれでいきます。

去年は暑さで株を枯らしてしまいましたので通気性重視です。

クリンソウは種から花が咲くまで約3年かかります。

山で大きく育ち、咲いたクリンソウを見る度にその強さに見とれてしまいます。

株は今休眠中です。右の方に芽があります。

IMG_0701

 

 

 

どうでもいい話はさておき、今回はSR400の整備です。

載せるのはカスタムばかりですのでたまにはいいかなと思いまして。

IMG_0629

 

 

 

ホイールベアリングの交換から。

IMG_0631

 

 

 

固着寸前のスイングアームのベアリングも交換します。

ベアリングの交換だけでは直りません。

痩せたブッシュ。

チェーン側はメンテを怠ると痩せてガタガタになります。

IMG_0633

 

 

反対側は減っていません。

この寸法差です。

IMG_0632

IMG_0643

 

 

 

ステムのベアリングもアンギュラに交換します。

IMG_0687

 

 

 

ついでにステムとトップブリッジを外して・・・。

IMG_0653

IMG_0656

 

 

 

 

パウダーコートです。

IMG_0694

 

 

 

鋳物に対して、下品にならない艶と耐スクラッチを考えると半艶が最適だと思います。

IMG_0695

 

 

 

フロントフォークのOH。

シールをプレスで抜きます。

IMG_0658

 

 

 

何やら戦った跡があります・・・。

IMG_0660

 

 

 

初めての車両は分からないことが多いのでしっかり計測して記録します。

IMG_0663

IMG_0665

 

 

 

ちょっと長くなりましたので続きはまた次にでも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックのお知らせ

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています