アンダーカウル取り付け

SR400 アンダーカウル取り付け

 

ステーの製作から

SR400 アンダーカウル

 

 

カウル類の取り付けはウェルナットがいいですよ

共締めは面倒だし割れやすいです

SR400 アンダーカウル

 

 

でアンダーにも穴を開け、取り付け完成。と言いたいですがクリヤを吹きます

キズに強い固めのクリヤです

研ぎにくいのでタンクには使用しませんが私はカーボン製品に使っています

SR400 アンダーカウル

 

 

 

取り付け後、試乗して完成です

かっこいいですね

SR400 アンダーカウル

キャブレターOH

ホーネット250キャブレターOHと同調

調子が悪いということで

やっぱりOリングに液ガスが・・・

くぅ・・

ホーネット250 キャブレターOH

 

 

 

分解前に原因をなんとなく推測しておきます

私が必ずするのはエキゾーストパイプの温度をアイドリング時にメモっておきます

NO4のみ燃焼はしているが他と比べると約20℃低い

明らかにNO4のみ濃い症状があるので最初に見る箇所を決めることができます

 

最初に見たのはスクリューです

1つだけOリングが欠けています

このように1人クイズ形式で楽しみながら整備してます・・

スクリューOリング

 

 

後はニードルバルブやOリング類を全て交換し同調調整をします

ホーネットは人気があるのも頷けます

いいバイクです

 

ちなみにホーネットは250、600、900と3種類あります

このエンジンはCBR250、600、900と同じなんですね

 

 

エンジンOH

腰上だけで40点以上新品にします

SR400 エンジンOH

JEピストン

SR400 エンジンOH

Oリングはオイルやグリスを塗るもの

その場しのぎで液ガスを塗ると後が大変です

SR400 エンジンOH

フルリンクルーなエンジン

最初はなんじゃこりゃって思いましたが積むとなかなかよかったですよ

SR400エンジンOH

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