チェッカーは大変だ

大きいからまだやりやすい

仕事って慣れるといい意味で手が抜けるようになりますよね

でも何年経っても抜けない作業もあります

でもマスキングを剥がしてラインが綺麗に見切れた時はとても気持ちがいいのです

 

関係ないですけど用事があって知り合いの車屋さんに行った時ロールスロイスの天使が気になりました

50万らしいです

ちなみに車体は4000万

メッキのグリルは200万だそうだ

純銀だそうです

 

 

SRは箱の中、夢の中 vol.13

今回の595モデルチェンジで最も楽しみにしている作業の一つ

リム交換

眩しくてクラクラする

早速仮組み

今までは3.00?17 4.50?17 の組み合わせだったのですが

今回は3.50?17 5.00?17 のワンサイズアップです

 

1年後は笑顔で乗っているんでしょうか・・

 

SR400 納車整備

売約済みです。ありがとうございます

SR400

緑は残るだろなーと思っていたのですが・・

 

納車整備の時クラッチの重さが気になっていたのでケーブルを交換しました

が、重い!

SRはこんなもんですよ、と言ってしまえばそれまでですが気分良く乗って欲しいじゃないですか

オイル交換のついでにプッシュロッドを交換します

 

SR400 SR400

カバーを外してプレートの状態も見たかったので全て外します

良い状態とは言えないのでプレートも全て交換します

 

んーいいですね 

 

問題のプッシュロッドは↓これです

あんまり変わらないんじゃない? いやいや 真ん中凹んでるだけ? いやいや

 

さあ後は組むだけ

SR400 プッシュロッド交換 ガスケットは必ず交換しましょう

 

フィルターももちろん交換します

SR400 オイルフィルター

 

クラッチの遊びが大きく変わるのでスプロケ側とレバー側で調整します

写真はレバー側です

SR400 クラッチケーブル調整

 

半分とまではいきませんがとても軽くなりました

プッシュロッドもタイヤやパッドと同じ消耗品です

定期的な交換をお勧めします

 

 

1 340 341 342 343 344 419