SR400から522へスープアップとOH 其2

 

 

前回の続きです。

SR400から522へスープアップとOH 其1

 

ここからは腰上編です。

ピストンはワイセコの89mmを使用します。

バリ取りと超音波洗浄、表面処理も適宜行います。

ピストン隣の真っ黒な物体はDLC処理後のピストンピンです。

 

 

 

ボーリング後のシリンダー。

 

 

 

これも同様に超音波で洗浄します。

 

 

 

シリンダーの取り付け、ピストンも組み付けます。

 

 

新品のスタッドボルトを取り付けます。

 

 

 

ヘッドメニューはいつも通りです。

シートカット、バルブ研磨。

綺麗なポートや当たり面を見ると心が落ち着きます。

 

 

 

カムシャフトはヨシムラST-1

 

 

新品のカムチェーンを取り付けます。

 

 

 

 

作業も終盤。

タペットもお決まりの流用品に交換し、調整します。

 

 

 

エンジンを積んだ後、クラッチの組み付け。

 

 

出来上がりました。

慣らし運転頑張ってください。

 

 

 

今回キャブレターも交換しました。

 

 

 

車検も同時にお受けしましたので、検査の整備もしてからお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら。

マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています。

 

インスタグラムはこちらから。

フォローお待ちしております。

instagram1