SR400 カスタム紹介【スクランブラー】4

SR400のスクランブラーカスタムを紹介します。

何回かに分けて紹介し、カスタム内容を余すことなくお見せします。

 

 

 

 

 

リアのディスクブレーキに対応するために加工したステップ。

初期型風ステップは以前ブログでも紹介しましたが製作しました。

これに一体型のマスターを取り付けるためのブラケットを製作。

バックステップのようなショートストロークにならないことと、踏力が大きくなりすぎるので本体をリジットマウントに変更。

通常ステップベースはM8のナットで固定しますがM10のナットを高トルクで締めることができるようにクロモリ鋼でベースを製作しました。

 

 

 

 

サスペンションは悩んだ結果フルカバータイプのHAGON製を選びました。

スクランブラーやカフェにもよく合う形で目立たずカッコいいです。

 

 

 

 

アルミフロントフェンダーは昔販売されていた既製品を使用。

表面は素地、手が入らない裏面はパウダーコートで処理しました。

上げるための延長ブラケットをフライス盤を使いジュラルミンで製作。

インロー構造でスタビ効果もあります。

 

 

 

 

 

リアフェンダーはビッグシーダー製のアルミフェンダー。

これも表面は素地、裏面はパウダーコートで処理しました。

このフェンダーにスクランブラ―の雰囲気を出すために手曲げしたステンレスのバーを取り付けました。

このバーを取り付けるためにマフラーの取り回しに苦労しました。

 

 

 

 

続きます。