SR500 手曲げエキパイの取り付け

 

エキパイの手曲げ、かっこいいですね。

クラシックなカスタムに良く似合う手曲げのエキパイは色々あります。

今回取り付けたのはステンレスではなくクロムメッキの手曲げエキパイです。

 

手入れをしないと錆びてきますが、ステンレスのように黒くなりません。

 

 

 

ノーマル車でも違和感がないのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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SR500 中古車情報

 

今回はSR500の中古車情報です。

2台紹介します。

 

ドラム最終型

 

 

カフェレーサーカスタム

 

 

詳細は中古車のページからお願いいたします。

中古車販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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SR400から522へスープアップとOH 其2

 

 

前回の続きです。

SR400から522へスープアップとOH 其1

 

ここからは腰上編です。

ピストンはワイセコの89mmを使用します。

バリ取りと超音波洗浄、表面処理も適宜行います。

ピストン隣の真っ黒な物体はDLC処理後のピストンピンです。

 

 

 

ボーリング後のシリンダー。

 

 

 

これも同様に超音波で洗浄します。

 

 

 

シリンダーの取り付け、ピストンも組み付けます。

 

 

新品のスタッドボルトを取り付けます。

 

 

 

ヘッドメニューはいつも通りです。

シートカット、バルブ研磨。

綺麗なポートや当たり面を見ると心が落ち着きます。

 

 

 

カムシャフトはヨシムラST-1

 

 

新品のカムチェーンを取り付けます。

 

 

 

 

作業も終盤。

タペットもお決まりの流用品に交換し、調整します。

 

 

 

エンジンを積んだ後、クラッチの組み付け。

 

 

出来上がりました。

慣らし運転頑張ってください。

 

 

 

今回キャブレターも交換しました。

 

 

 

車検も同時にお受けしましたので、検査の整備もしてからお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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