SR400 バルブシートカットなど

 

 

 

オイルクーラーのパウダーコート

中古でも見違えるほど綺麗になります

DSC05660

 

 

 

できあがりー

DSC05665

 

 

 

 

 

持ち込みのシリンダーヘッドとシリンダー

DSC05659

 

 

 

 

シリンダーヘッドはバルブシートカットとラッピング

仕様によって色々変えています

DSC05827

DSC05828

 

 

 

中古のピストンとシリンダーの計測

元を測ったわけじゃないので比較はできませんが

ま・・・大丈夫でしょう

DSC05825

DSC05824

 

 

SR500 タンクペイント

SR400外装ペイント 初期型カラー

日中暖かくなってきましたね

花粉の勢いも日に日に増して辛いです

 

 

 

今回はSR500の外装ペイントです

漏れ漏れのナローですので最初に全て直します

DSC05387

 

 

完成はかなりアダルトなキャンディパープルです

IMG_5867

 

 

キャンディは屋内と太陽光では色が少し変わります

IMG_5885

IMG_5888

IMG_5877

 

 

 

もう一つも同じくナロー

IMG_5870

 

 

これは太陽光に当てると・・・・・

IMG_5884

IMG_5882

 

 

シルバー系は荒メタでも下品にならずおしゃれです

デスモなんかギラギラが過ぎますがかっこいいですよね

IMG_5871

 

 

納車整備など

 

例年冬に販売車両を製作して春に並べるというのがパターンです

4月ごろまでに最後の洗車をして順次並べていきたいと思います

今年は頑張ってSR500を集めました、お楽しみに

 

 

並べる前に売れることも多いので納車の春に向けて整備していきたいと思います

まずSR400

本当の気持ちは消耗部品を全て交換してあげたいのですが・・・

わざわざ選んで頂いたのですからできるだけのことはしたいですね

DSC05653

DSC05655

DSC05654

DSC05675

 

 

 

大きいのもあります

タイヤも大きければキャリパーのピストンも多い

全て分解、タイヤもパッドも全部新品にします

相変わらずZRX1200は相場が高いですね

同じクラスのXJR1300と比べても全然違います

DSC05788

DSC05805

DSC05803

 

 

 

珍しい1983年オリジナルのSR500

お客様の生まれ年どころか月まで同じだったということで一目ぼれ

そりゃ買いますよね、私も同じ生年月のSRが出てきたら絶対買います

DSC05810

 

 

これも一応納車整備です

DSC05785

 

 

エンジンのガスケットが古くてオイルにじみがあったので交換します

フィンが汚いのはガスケットからのにじみです

DSC05786

 

 

手がムラサキ色なのは午前中に塗ったタンクの色のせいです

クランクのがたなども確認

DSC05792

 

 

じゃーん最近買いました

ミツトヨの測定範囲のひろーいデジタルマイクロ

DSC05794

 

 

ガスケットの交換ついでに癖で色々測ってしまいます

初期型はちょっとハイカム・・・初期型すげえーと言いたいですが

実はベースサークルも大きいのでリフト量は変わらないんですよ・・・

作用角は内緒です

DSC05802

 

 

 

バルブ回りもシールの交換

DSC05787

 

 

 

さ、できました

DSC05783

 

 

1 178 179 180 181 182 438