1JR改 制動装置公認

年々書類も増え難しくなってきています

今回もまた計算式が1つ増えました・・・

計算上ではSRのドラムブレーキは後期型のディスクブレーキよりもブレーキ力は上なんですよ

しかしこれは摩擦熱を無視しています、最初だけです

1JR改 公認

 

 

 

関係ないですがもうすぐ店のパソコンが壊れそうです

10年・・・もうだめです

家のは12年、ペンティアム4ですよ

 

XS650のこと

以前ブログでバイクを探していると書きました

結構聞かれますので言いますがXS1とXS2です

理由はたくさんあるので割愛します

XSシリーズはXS1に始まりXS1-B、XS2(XS650E)、TX650・・・と進化します

なぜXS1とXS2なのか・・・面倒なので省略します(笑)

 

探しているのはボロボロでもいいからオリジナルの車体

当時を色濃く残した車体を自分でレストアしたい

今回手に入れたXS2は昭和50年代に車検が切れた状態でした

IMG_9519

 

 

レストアは好きです

自分の技術も試せて更に技術が上がりますので

 

作業記録はWORKからどうぞ

夜にコソコソ作業していますのでなかなか進まないかもしれません

 

SR400から522スープアップとOH 其3

SR400から522スープアップとOH 其2 続きです

 

 

ピストンの組み付け

最近各メーカー値上がりが凄いです・・・

FCRももうすぐですよ・・・

SR400 チューニング

 

 

 

同時にボーリング済みのシリンダーを超音波洗浄します

SR400 チューニング

 

 

 

シリンダー、スタッドボルトの取り付け

SR400 チューニング

SR400 チューニング

 

 

シリンダーヘッド

ガイドの入替やシートカットも行います

SR400 チューニング

 

 

 

ヘッド、カムシャフトの取り付け

カムはノーマルです

SR400 チューニング

 

 

ヘッドカバーを取り付けて完成です

SR400 チューニング

SR400 チューニング

 

 

 

クラッチの取り付け

プッシュロッドなども新品に交換します

SR400 チューニング

 

 

カバーはそのままです

錆びた腰上が美しくなりました

SR400 チューニング

SR400 チューニング

 

 

今回もまたやりがいのある仕事をありがとうございました

 

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