SR400エンジンOHと534cc 其2

SR400エンジンOHと534cc 其1 続きです

準備したピストン関係部品

WPC処理をしておきます

SR400エンジンOHと534cc

シリンダーを取り付けます

スタッドも取り付けます

SR400エンジンOHと534cc

バルブガイド入替やシートカット、研磨など私のお勧めメニューを全て行ったヘッドを取り付けます

INバルブEXバルブはもちろん、スプリングも全て新品です

カムシャフトはヨシムラST?1をWPC処理後に取り付けます

SR400エンジンOHと534cc

ヘッドカバーにWPC処理をした旧型ロッカーアームを取り付けます

SR400エンジンOHと534cc

完成

机上で動作を確認して車両に取り付けます

ここからまだ気を使うところがありますので慎重に作業します

SR400エンジンOHと534cc

フレームペイント2

SR400フレーム ガンコート 

相当な強度です

ガンコート SR400 フレーム

 

 

ガンコートは非常に薄いので車体番号もくっきりです

溶接痕やプレス痕も埋まることはありません

いかにも鉄のフレームらしくて個人的には好きです

パウダーコートは厚みがあり全てを埋めて隠してくれます

仕上がりはヌメっとしており優しさがあります

男らしさのガンコート、女らしさのパウダーコートといった感じでしょうか

 

 

純正溶接のスパッタもそのままでくっきり見えるのがガンコートの特徴です

SR400 ガンコート

 

 

 

 

たまっていた小物もガンコートやらパウダーコートやら

パウダーコート ガンコート

パウダーコート ガンコート

パウダーコート ガンコート

パウダーコート ガンコート

パウダーコート ガンコート

 

 

 

ガンコート、パウダーコートの使い分けは相談していただければと思います

 

 

 

 

フレームと一緒にガンコートしたカラーにカリカリと傷を付ける福中

※傷はつきませんでした・・・本気ではないので今度耐久テストしてみます

パウダーコート ガンコート

1 204 205 206 207 208 429