マフラーのセラコートなど
エンジンカバーのボルトをオレンジでセラコート
いいんじゃないでしょうか、こういうの好きですよ

エンジンハンガーも同じく

アンダーガードも同じく

取り付けます
アクセントどころか主張が半端ではないです



エンジンカバーのパウダーミラーコート
焼く前の状態です

出来上がり


セラコートでブラックコンチ
こりゃかっこいいですね


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エンジンカバーのボルトをオレンジでセラコート
いいんじゃないでしょうか、こういうの好きですよ

エンジンハンガーも同じく

アンダーガードも同じく

取り付けます
アクセントどころか主張が半端ではないです



エンジンカバーのパウダーミラーコート
焼く前の状態です

出来上がり


セラコートでブラックコンチ
こりゃかっこいいですね


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フロントフォークOH

分解後はいつも同じ

曲りを見ます

今回はOHと同時にバルブを入れます
しっかり走りこんでくれるTW乗りのお客さんから高評価を頂きましたのでSRにも試してみたいと思います
机上論は実走で覆されることもしばしばです
まず分解、よくある普通のバルブです

オリフィスの加工

バルブを入れます
全長変化の辻褄はスプリングを短いものに交換して合わせます
ここはあえて前と同じ寸法、バネレートでいきます
そうしないと何の変化か見極めが難しいからです

油面調整
これも最初はマニュアル通りに合わせました
さてどのような乗り心地になるのか楽しみですね

ステムベアリングの交換は結構時間がかかります
ゴリゴリになってからではなくマメにメンテしたいですね
今回整備するSR

セパハン装着車は少し大変です

でた・・・テーパーローラー

テーパーローラーのレースはフレームを加工せずに入れると引っかかりがなくなり外すのが難しくなります

というわけで玉を溶接して抜きました

アンギュラに交換
テーパーローラーは締めるのが難しいから苦手です

次はタンク修理
どうやらタンクから漏れていると思う・・・とお客さんが
なるほど・・・

加圧してなんとかうっすらクラックを確認
無事に直りました・・

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SR400足回りの修理と塗装


フォークはOH

ついでにアウターをパウダーコート

キャリパーとブラケットはセラコート

完成、ローターのブラケットもパウダーコート
ローターのボルトがブラックなのは理由がありまして
ローターをブラックのインナーのものに交換するつもりなのですが(後に)
シルバーのボルトだらけに見えるのを防ぐためです・・
ボルトはセラコートで仕上げてあります

リアはドラムのパネルとアームをパウダーコートのブラック
やっぱり黒キャストには黒ドラムがしっくりきます

お洒落なチェーンカバーの取り付け
クワンタムのスプリングが太すぎて苦労しました
本体はパウダーリンクル仕上げ、ステーはスイングアームと同化させるためにパウダーのセミグロスで仕上げました

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