SR400 マフラー製作の続き
ホイールパウダーコートとマフラーの製作、完成しました




ホイールもいい感じです
極太です
SRにはちょっと太すぎですが車体のボリュームとよく合っています



フェイスブックのお知らせ
マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています
ホイールパウダーコートとマフラーの製作、完成しました




ホイールもいい感じです
極太です
SRにはちょっと太すぎですが車体のボリュームとよく合っています



フェイスブックのお知らせ
マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています
たまった小物のペイントをします
まずスプロケの交換

ちょっとアルマイトが派手だなと思う方にお勧め
セラコートスプロケ


ちなみに以前は自分で塗られたようです
クリーナ―などで剥がれるんですね
セラコートは何をかけて頂いても大丈夫です

オイルクーラー
パウダーコート&セラコート&ガンコート
ステーは厚みが欲しいパウダーコート
コアは放熱の良いセラコート
寸法を変えたくない小物はガンコート
お任せでよければ勝手に使い分けます


エンジンカバーはパウダーコート

初期型メーター

リムはセラコート

配線を綺麗に加工して
カバーとステーはパウダーコート


ライトステーも錆が凄かったのでパウダーコート

綺麗になりました
加工した配線が少ししか見えないのが悲しいです

エキパイもお試し価格でセラコート

以前OHしたSR400エンジン
他にも色々していたのですがようやく出来ました

高価なパーツがついています

シフトインジケーターも取り付けました
ずっと見てしまいます
幻の6速も入れなくて済みそうですね

持ち込みの海外の電気式メーター

配線を加工して・・・

動きました・・・
時間かかりました

フェイスブックのお知らせ
マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています
SR400センター出しマフラーの製作
チタンで製作します

チタンは1つ1つバックシールドです

最後ギリギリまで細く
でないとサイレンサーの構造上、下がスカスカになります・・

フレームに沿わせていかにも普通っぽく取り回します

最後の一巻きはステンレスです

バックシールドで裏も綺麗に出します

何回も挫けながらマフラーは完成
ステーを取り付けたり製作したりします



完成したステーやガードはパウダーコートです


いやあ長かったです・・・
このマフラーを製作するのにチタン、ステン、スチール、アルミ全てを溶接しました
ボーっとしてステンの設定でアルミを溶接しようとしたり、またその逆も

また車体に取り付けたら写真を載せたいと思います
フェイスブックのお知らせ
マニアックな方々からのいいね!をお待ちしています