休みの前に
出来る限りお客様のツーリングに間に合うようにテンポよく作業したいと思います
そして私自身の休みの為に・・・
この時期は気を抜くとタイヤ交換の仕事がたまりますがチェンジャーのお陰で随分楽です
ブログで作業中の写真を載せるのが好評のようですので出来る限り撮っていきたいと思います
メンテナンスとかフレーム、フェンダー、シート加工などなど
シート加工はあーでもない・・こーでもない・・・難しいです
出来る限りお客様のツーリングに間に合うようにテンポよく作業したいと思います
そして私自身の休みの為に・・・
この時期は気を抜くとタイヤ交換の仕事がたまりますがチェンジャーのお陰で随分楽です
ブログで作業中の写真を載せるのが好評のようですので出来る限り撮っていきたいと思います
メンテナンスとかフレーム、フェンダー、シート加工などなど
シート加工はあーでもない・・こーでもない・・・難しいです
前回の続き
あかーいシリンダを組みます
バルブシートカットとラッピング
OH作業時に必ずメニューに入れています
薄く最適な当り幅を見ると気持ちがいいです
スタッドも当然ながら新品
腰上は終盤です
クラフトマンさんのカバーを取り付けました
クラッチなどは車体に積んでから組み上げます
これで効率よくいい仕事ができるのです
オイルは新しくなった300V
かなり良くなっているそうですよ
私はまだ使っていませんが・・・
予定通り1回のキックで始動したエンジンは静かに力強く動き始めましたとさ
カバーはガンコートにリンクル文字入れ
黒に黒でどうかなーと思ったんですがいい感じです
SR400 エンジンフルOHとボア、ストロークアップ
まず準備はクランクのセンター出しから
ケースのベアリングは全て新調
ミッションとクランクをケースに収めます
重要なのはトルク管理だけではありません
中身だけでなく外観もお洒落に綺麗にしたいものです
今回クランクケースはリンクルにしました
JEピストン使用
そして・・・
変態だなー
続きは後半で